2007年05月24日

吉本女子プロレス→Jd'→JDスター女子プロレス

JDスター女子プロレスが終了という事で・・・。


吉本女子プロレス → Jd' → JDスター女子プロレスと、
イロイロありました。


ま、イロイロと思い返してみると・・・


吉本女子プロレス旗揚げの時は、
白鳥智香子が参戦するという事で嬉しかったですね。
やっぱ白鳥智香子は今でも好きな選手でしね。
ヒールっぽくなった時には、
第2の尾崎魔弓か?なって思ってしまいましたが。
キューティー鈴木との流血戦は、
女子プロレス史上ベスト5に入る好試合だと思います。


新人1期生で阿部幸江を見た時には、
この娘がスターになるのかな?と思いましたね。
新人時代の小山亜矢との試合は、結構面白い試合でした。
退団前の頃は、団体に潰された感もあるのですが・・・。
体格的に格が違う選手と競わせるよりも、
同じベビー同士のテクニック戦なんかで、
試合をさせてあげたかったという感じですね・・・。


そして、小杉夕子・・・。
この娘が残っていればといった感じでしょうか。
な〜んか、この娘も団体に潰された感もあるのですが・・・。
シャーク土屋との流血戦は、あの時期に必要な試合だったのかな?
とも思ってしまいます。
ドキュメント番組で小杉夕子の特集が放送されましたが、
その時ももう辞めると言っていましたね。
第2の工藤めぐみにはなれなかった悲劇のヒロインといった感じです。


松尾永遠・・・、NEOに移籍してからの成長は、
本当に凄いものがありますね。
JD時代は大森彩乃とのシングル戦がベストマッチでした。


そして、アストレスの時代に入るのですが・・・。


大森彩乃・・・、彼女も惜しい存在でした。
東城えみとのシングル戦は2試合とも良い試合でしたね。
最後は、引退式も無いまま消えてしまいました・・・。


賀川照子・・・、今では西口プロレスのお嬢様ですね。
キャラクターと掛け離れた強烈なドロップキックは最高でした。
石川美津穂とのシングル戦は良い試合でしたね。


古田圭子(現・ふるけいこ)・・・、小さいながらも頑張っていました。
東城えみ・石川美津穂のデビュー戦で、
先輩なのにフォール負けした試合は良い試合でした。


東城えみ・・・、女子プロレス界に波乱を起しました(笑)
今では完全にAV女優ですね。
ま、元々セクシー女優でしたので・・・。
石川美津穂とのシングル戦がベストマッチだったでしょうか。


石川美津穂・・・、後々に女子格闘技にも進出しましたね。
羽柴まゆみ(現・井上由美子)との格闘技戦が一番印象に残っています。
今でも現役続けているのでしょうか???


小粂あかね・・・、あっという間に消えたアストレスでした。
斎藤啓子とのシングル戦が良かったですね。
見た目が良かっただけに、すぐ引退したのが残念でした・・・。


秋山恵・・・、個人的にはアストレスの中で一番好きなレスラーでした。
アストレスの中では珍しい?関節技系を得意とする選手でしたね。
亜沙美とのシングル戦が個人的にはベストな試合でした。


亜沙美・・・、彼女がアストレスの中で本当は一番強いのでは???
石川美津穂との試合がイロイロな意味で印象に残っています。
先輩の秋山恵にもシングル戦で勝っていましたね。


風香・・・、アストレス一番のアイドルレスラーですね。
最初は弱かったですが、スマックガールに出場して、
打撃系を覚えてからは、どんどん強くなりました。
秋山恵とのシングル戦が個人的には好きでした。


そして、桜花由美・・・。
彼女がここまでアストレスを引っ張るとは、
デビューした弱弱しい姿を見た時には思いませんでしたね。
怪我で試合から遠ざかっていますが、また復帰してもらいたいです。


渋谷シュウ・・・、アストレスと同じくらいのアイドル性がありますね。
引退した優菜とのシングル戦は最高でした。
栗原あゆみとのシングル戦も素晴らしい試合です。


最後に大畠美咲・・・、JDスター女子プロレス最後の女子レスラー。
なんと言っても女子高生レスラー。
着実に強くなっていく選手の予感です・・・。



他にもイロイロな選手がデビューして消えていきましたが、
印象に残った選手を紹介してみました。


また1つ、女子プロレス団体が消えるという事は、とても残念な事です。
資本力や芸能力だけでは、女子プロレスは成り立たないという事を
吉本女子プロレス・JDスター女子プロレスは、
ある意味示してくれたのかもしれません。


アストレスというジャンルはある意味革命でした。
団体が潰れる以上は、結果的には失敗だったのかもしれませんが、
選手が育って活躍しているという事では大成功だったと思います。
今の女子プロレスに必要な何かを教えてくれたのかもしれませんね。


このまま、潰れるのには惜しい団体です。
また、新しい形で復活してくれる事を願っております・・・。


posted by Catfight at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

